くらしの安心 ぶんぶんテレビ

     

よくある質問

よく寄せられるご質問を掲載しています。
掲載されていない項目や内容が不明な点がございましたら、
お気軽に「お申し込みに関するご相談」フォームまたは、お電話にてお問合せください。

サービス全般に関するよくある質問

  • 支払い口座の変更はできますか?
    以下の金融機関への変更はできます。「お申し込みに関するご相談」かお電話にてお問合せください。
    後ほど、申込書をご郵送いたします。同封の返信用封筒でお申し込みください。
    尚、取扱い金融機関は佐賀銀行・佐賀共栄銀行・西日本シティ銀行・福岡銀行・ゆうちょ銀行・佐賀信用金庫・佐賀東信用組合・農協・九州ろうきんになります。
    クレジットカードでのお支払は出来ませんので、あらかじめご了承ください。
    また、お申込者と口座の名義人は同一である必要があります。
  • 引越ししますが、今のサービスはどうなりますか?
    ぶんぶんテレビのサービスエリア内のお引越しの場合は、サービス継続のまま移設が出来ます。
    サービスエリア内の場合は、移設ができます。
    サービスエリア外の場合は、申し訳ございませんが、ご解約の手続きをお願いします。
    移設・解約の場合は、お引越しの2週間前までにお電話にてお問合せください。
    料金
    • ご解約の場合…解約手数料 3,000 円+税
    • 移設の場合…おまかせパックご利用で無料にできます。
    サービスエリアおまかせパック
  • 契約者の名義は変更できますか?
    同居のご家族間でのみ名義の変更が可能です。また、ご結婚などでお名前が変わられた場合も名義変更が出来ます。
    法人の場合、屋号の変更か、代表者の変更の場合のみ変更が可能です。
    名義変更をご希望の場合は、「お申し込みに関するご相談」かお電話にてお問合せください。
    後ほど、名義変更の書類をご郵送いたします。同封の返信用封筒でお申し込みください。

    第三者への名義変更はできません。

テレビ全般に関するよくある質問

  • オプションチャンネルの申し込みはどうすれば良いですか?
    ぶんぶんテレビまでお電話いただくか、「お申し込みに関するご相談」の「コメント欄」にご希望のチャンネルと視聴期間(終了月が不明な場合は「継続」)をご記入頂き送信してください。
    オプションチャンネルのご解約も同様にお電話か「お申し込みに関するご相談」でご連絡ください。

    月の途中のお申し込みの場合、月末までで1ヶ月分の利用料が発生します。

    ご解約は月単位になります。

    WOWOWのお申込み・ご解約は直接WOWOWにご連絡ください。
    フリーダイヤル 0120-580-807 (受付時間)9:00~21:00(年中無休)

  • ぶんぶんテレビに加入していてもNHKの受信料は払わないといけないのですか?
    ぶんぶんテレビの利用料にNHKの受信料は含まれていません。別途、NHKへの受信料のお支払いが必要です。
    NHKの衛星放送までご視聴されている場合は、ぶんぶんテレビの「NHK団体一括支払」がおトクです。
    NHK団体一括支払
  • ぶんぶんテレビでBS4K放送を見ることはできますか?
    ぶんぶんテレビでもBS4K放送を見ることはできます。但し、お使いのぶんぶんテレビのチューナーが4K放送に対応していない機種の場合はチューナーの交換が必要です。
    4K対応のチューナー
  • 今利用している契約プランを変更することはできますか?
    できます。ぶんぶんテレビまでお電話いただくか「お申し込みに関するご相談」でお問合せください。
    変更できるテレビプラン

インターネット全般に関するよくある質問

  • 今利用しているぶんぶんネットをぶんぶん光に変更するにはどうすれば良いですか?
    まずは、お電話か「お申し込みに関するご相談」でお問合せください。
  • インターネットが繋がらなくなったのですが、どうすれば良いですか?
    設置してあるケーブルモデムやWi-Fi のコンセントを抜いて再起動を試してください。
    それでもダメな場合は、専門のスタッフがおります「サポートセンター」へお電話ください。
    サポートセンター
  • Wi-Fiを設置したいのですが?
    電気店などで、ご購入されご自分で設置されても構いません。
    また、「おまかせパック」を申し込みいただければ、Wi-Fi本体を持って、無料で設置・設定まで行っております。
    必要の際は、ぶんぶんテレビまでご相談ください。
    おまかせパック
  • メールのパスワードがわかりません。
    ご契約時にお渡しした「利用開始通知書」に記載されています。再発行が可能ですので、ぶんぶんテレビまでご連絡ください。
    セキュリティの関係上、電話やメールでお知らせすることはできませんのでご了承ください。

ケーブルプラス電話全般に関するよくある質問

  • 電話を掛けてきた相手の電話番号を表示することはできますか?
    オプションの「発信番号表示」 をご利用ください (「発信番号表示」対応の電話機が必要です)。
    ぶんぶんテレビまでお電話でお申し込みください。
    月額利用料:400円+税/月
  • 電話番号の追加はできますか?
    1契約で電話番号を複数発番することはできません。1契約の追加が必要です。
    一次休止は出来ますか?
    一時休止の扱いはありませんが、サービスを中断いただくことは可能です。ただし、中断の期間においても月額料金が発生致します。
  • 通話明細を見ることはできますか?
    通話明細はインターネット上からご確認いただけます。
    なお、ご希望者に月額100円で紙面による通話明細を提供します。ぶんぶんテレビにお申し込みください。
    「My au」
  • 海外の携帯電話に電話できますか?
    010+国番号+相手の携帯電話番号 (最初の0を除く)で電話をかけることができます。
  • 割込通話はできますか?
    「割込通話」サービスをご用意しております。通話中に別の相手から着信があった場合に、後からかけてきた相手と通話ができます。
    ぶんぶんテレビにお電話にてお申し込みください。
    月額利用料:300円+税/月
  • 停電の時にケーブルプラス電話は利用できますか?
    停電の場合はご利用いただけません。
  • 災害伝言ダイヤル(171)の利用はできますか?
    ご利用いただけます。(有料:8円/1分)
  • すぐ近くに引越しします。電話番号は変わりますか?
    引越し先が近隣(同一区画内)であれば、同じ電話番号を利用できます。
    ただし、引越し先で利用するサービスによっては、電話番号が変わる場合もあります。
    お引越しの前に、ぶんぶんテレビまでご相談ください。
  • 解約の手続きは?
    ぶんぶんテレビまでご連絡ください。