「アナログプラン(アナログ多チャンネル放送サービス)」の終了について

「アナログプラン」をご利用のお客様へ

平素は、ぶんぶんテレビをご利用いただき厚く御礼申し上げます。
ホームターミナル
既に各メディアでご案内の様に、2011年7月24日の地上アナログ放送・BSアナログ放送の終了まであと1年余りとなりました。弊社では、国のデジタル化推進の施策に沿って、2005年5月から「デジタルプラン(デジタル多チャンネル放送サービス)」を開始し、従来アナログプランをご利用いただいていたお客様にもデジタルプランへの乗換えをご案内して参りました。現在では、ぶんぶんテレビにご加入の90%以上のお客様にデジタルプランをお楽しみいただいております。

今後、地上アナログ放送・BSアナログ放送に関しましては、放送局側が段階的に放送終了の告知を強化する事が予定されております。終了予告の文字が画面上に常時表示される事や、放送番組自体の表示の縮小等、一般に視聴するには見づらい状態になる事が想定されます。 このような状況をふまえまして、弊社のアナログプランを2011年6月30日をもちまして終了する事といたしました。

弊社のデジタルプランでは、お客様のテレビがデジタル放送対応でなくてもそのままご利用いただけます。つきましては、地上アナログ放送の終了時期を気にする事なく、お客様のご予定に合わせてテレビの買い換えをご検討いただけます。 時期が押し迫るにつれて、駆け込みのお客様も増え、状況によりましては迅速な対応が難しい事も予想されます。出来ます限り、お早めにデジタルプランへお乗換えいただけますよう宜しくお願い申し上げます。

敬具
 ご利用のチューナーをご確認ください!! お申し込みフォーム

デジタルプランは、ただチャンネルが増えるだけじゃない!

テレビの映りが良くなります 画面イメージ
今、お持ちのテレビでも十分きれいになります。ハイビジョン対応のテレビをお持ちの方は、更にきれいな画像でご覧いただけます。
※ハイビジョン対応テレビの場合、よりきれいにご覧いただくためにはHDMIケーブル(別売品)やD端子ケーブル(別売品)での接続をお勧めします。
見れるチャンネル数が約2倍に

チャンネルイメージ

現在ご利用のアナログプランは基本利用料で31チャンネルがご覧いただけますが、デジタルプランなら61チャンネル。地上デジタル放送・BSデジタル放送・CATVデジタル放送の多彩な番組が、これまで以上のお楽しみいただけます。

デジタルプランのチャンネルラインナップ


テレビ画面で番組表が見れる

EPG

地上デジタル放送・BSデジタル放送・CATVデジタル放送すべての番組表がテレビの画面でご覧いただけます。番組表からカンタンに録画予約も可能です。
※Irシステム(標準画質録画)=録画機器が国内有名メーカーのビデオ、またはパナソニック(i.LINK端子なし)・パイオニア・三菱のDVDレコーダーやブルーレイレコーダーの場合。
※i.LINK(ハイビジョン画質録画)=録画機器がパナソニック製「ディーガ」のi.LINK端子付きの場合。


お申し込みフォーム
このページのトップへ
※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税抜です。