お申し込みの前に

ケーブルプラス電話をお申込みいただく前に、下記の事項をご確認下さい。


約款

ケーブルプラス電話サービス契約約款

ナンバーポータビリティ

電話番号の継続利用する方(ナンバーポータビリティ)

  • 現在、NTT固定電話でご利用の0952-○○-××××の番号を、ケーブルプラス電話でも継続してご利用いただけます。現在の電話番号を継続してご利用に際は、以下の点を必ずご理解下さい。
  •    
  • その電話番号の登録上の名義人、住所が100%合致しないと電話番号の継続利用はできません。スムーズに作業を行うために、お客様ご自身にて、NTT(116番)に必ずご確認ください。
  •    
  • 電話番号の継続にはNTT休止工事費2,000円+税が発生し、NTTよりお客様に請求されます。     
    ※加入権のない「加入電話・ライトプラン」「INSネット64・ライト」の場合、休止ではなく解約になります。従って休止工事費は発生しません。
  •      
  • NTTの休止手続きは、KDDIが代行して行いますので、お客様からNTTには連絡しないでください。
  •    
  • 工事完了から、ケーブルプラス電話の開通まで
    EMTAの設置工事をした時点では、まだ、ケーブルプラス電話は開通していません。NTT回線での通話になります。
    工事完了後に、KDDIが電話番号継続利用の手続きに入ります。(KDDIから「受付通知」が送付されます。)

EMTA接続図

電話番号の継続利用をしない方

  • NTTの休止または、解約の手続きは、お客様ご自身で行ってください。

料金について

料金課金開始について

  • 基本料・・・・・・・「開通」翌日から日割
  •        
  • 通話料・・・・・・・「開通」直後から
  •     
  • 付加サービス・・・・「開通」月は無料。「解約」月は満額。日割はありません。

通話明細はKDDIのホームページ内「セルフページ」でご確認ください

  • 前月を含む過去3ヶ月分がご覧いただけます。当月の通話明細は確認できません。また、携帯電話からの確認はできません。
    KDDI「セルフページ

    ※通話明細書の郵送を希望される方は、ぶんぶんテレビにお申込みください。KDDIよりお申込書を送付いたします。料金は月額100円+税です。

「auまとめトーク」「ケーブルプラス電話auケータイセット割」について

  • お申込者か家族(同一住所)が、au携帯電話(同一住所契約)を使用している場合、月々のケーブルプラス電話基本料が100円+税割引になります。お申込書の携帯電話番号の記入欄にauの電話番号をご記入ください。
    auまとめトーク

ユニバーサルサービス料が毎月請求されます

  • ユニバーサルサービス支援期間が原則6ヶ月ごとに算定される「番号単価」を1電話番号毎にご請求させて頂きます。
    2014年1月現在は3円+税です。番号単価は、ユニバーサルサービス支援機関のホームページを発表されます。
       

電話番号案内

電話帳掲載・104番号案内について

  • NTT電話帳には「ハローページ」(個人名編)と「ハローページ」(企業名編)・「タウンページ」があります。104番号案内と合わせ、掲載(無料)希望をお申込書にご記載ください。
    ※既に「タウンページ」に掲載されている場合は、継続してのご掲載をお薦め致します。

電話帳の配布は有料です

タウンページ
  • 電話帳の配布を希望される場合は、ぶんぶんテレビやKDDIでは受付できません。お客様にて直接NTTタウンページセンター(0120-506-309)へご連絡ください。

注意事項

停電や停波時はご利用できません

  • ケーブルプラス電話は停電の時には発信、着信ともにご利用できません。携帯電話やPHS、または、お近くの公衆電話をご利用ください。料金未納等の停波時は、発信ができません。
  •      

ご利用いただけない通話先があります

  • [0990]ダイヤルQ2、[0170]伝言ダイヤル、一部の[0570]ナビダイヤルなどご利用いただけない通話先があります。詳しくは    別紙「ケーブルプラス電話」に関する説明事項の【別表1】をご覧ください。
  •      

一時的に月額基本料の請求を停止させる事はできません

  • サービスの一時中断はできますが、電話番号を継続してご利用いただくには必ず基本料のお支払いが必要です。
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「セルフID」と「パスワード」は大切に保管してください

  • ご契約後、KDDIからご利用ガイドが届きます。同封の用紙に「セルフID」と「パスワード」が記載されています。これは、インターネット上で通話明細を見たり、付加サービスの申込みや取り消しを行う際に必要になりますので、大切に保管してください。

検診・監視サービス等について

  • ガスや水道の自動検針を利用される場合、ガス会社や水道会社によりご利用いただけないことがあります。また、ホームセキュリティなどのサービスは停電時にご利用いただけない電話なため、接続を制限させていただきます。
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※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税抜です。