くらしの安心 ぶんぶんテレビ

     

Newsお知らせ

  • トップ
  • インボイス制度における弊社の対応について
お知らせ

インボイス制度における弊社の対応について

平素より、ぶんぶんテレビをご利用いただきまことにありがとうございます。
令和5年10月より導入されます「適格請求書等保存方式(以下、インボイス制度)」につきまして、弊社の対応を下記の通りご案内いたします。

1. 弊社登録番号

T3300001000387

2. 弊社のインボイス(適格請求書)の対応について

弊社では10月以降の請求に関して、希望されるお客さまへのみインボイス制度で定められた必要事項を記載した「適格請求書」を発行いたします。
現在発行している請求書、領収書、口座振替のお知らせハガキについては、適格請求書の要件を満たしませんのでご注意ください。

3. ご注意事項

NHK衛星受信料、ケーブルプラス電話利用料等、一部料金については弊社課税取引対象外となるため、各サービス提供事業者よりインボイスが発行されます。

■NHK団体一括支払について
 

団体一括支払いによるNHK放送受信料のインボイスはNHKが発行します。
詳細はNHKふれあいセンター(0570-077-077)までお問合せください。

■ケーブルプラス電話について
 

ケーブルプラス電話に係るインボイスはKDDIがMy au上で発行します。
詳細はKDDIのHP等でご確認ください。

■Netflixについて

Netflixにて適格請求書を発行する予定です。
詳細につきまして決まり次第、本項目へ追記させていただきます。